こんにちは。
ラフィネリビングの植松です。
今日は、曇っていて日差しがなく、ちょっと寒いですね。
明日、関東は、雪が降るそうですので、転倒しないように注意したいですね。
本日は、ソファの座面クッションの中身交換の事例をご紹介させて頂きます。
2人掛けのソファの座面クッションです。お店にお持ち込みをして頂きました。
修理前の座面クッションお写真がこちらになります。
クッションの中にポケットコイルのバネが内蔵されているタイプのクッションです。中のバネの位置がずれて座面クッションの表面がデコボコになっていました。
座面クッションの中身は、金巾(中身を包む薄い布地)がついていないタイプで
綿やウレタンがむき出しの状態で入っていました。
カバーを外す時に綿やウレタンがチャックにひっかかってしまうため本来は、
金巾があったほうがベストです。
修理後の座面クッションのお写真がこちらになります。
座面クッションの中身を硬質ウレタンに変更をしました。
中身は、カバーを外すときチャックが綿やウレタンにひっかかったりしないように金巾を
つけました。
こちらの修理代の概算が以下となります。
ソファの座面クッションの中身交換
1個あたり ¥15.000(税抜)~¥20.000(税抜)
(硬質ウレタン。※硬めのウレタン。)
※クッションの形・サイズにより料金は異なります。
修理のお見積りは無料ですので、買い替える前に一度、張替えをご検討くださいませ。
お問い合わせはこちら
それではまた。
ラフィネリビング 椅子・ソファ修理専門ショップ
03-6418-7079
info@raffine-online.jp